5/8(fri) 千葉マリンスタジアムで野球観戦

 こちらがピクニックボックス 天気がよければ最高でした

 初めて家族でプロ野球観戦。
 地元千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルスの試合でした。

 前もって購入した座席は「ピクニックボックス」といって、イスとテーブルが付いたリッチなもの。何日も前から非常に楽しみにしていました。
 ところが試合前から雨模様。試合開始時には雨足も強くなって最悪!
 最初1回の攻防を見たものの、雨に勝てず、フードコートでTV観戦しながら食事としました。
 でもこのままいるのも勿体ないので、3回ウラ、今度は2階内野自由席屋根の下に移動ししました
 そしたら直後に30分中断。
 このまま終わるかもと思いきや、小雨になって試合再開。そして雨が止んだので、このまま降らないことを願いつつ、1階に降りてもとのピクニックシートに戻り、やっと落ち着いて観戦できました。
 5回には花火を楽しみ、7回には買っておいた風船をみんなでふくらまして他の観客と一緒に飛ばし。
 試合自体は対した盛り上がりもなく普通にロッテの勝ち、9回表には同点→サヨナラという展開を期待しましたが、あっさり終わってしまいました。
 カミさんはもう行かないと言ってたので、今度は夏に独自で行こうかな。

 
  弁当購入 食堂は超満員                        2階席から試合中断の様子                       グラウンドを整備するおじさん



  
 試合中盤にからピクニックボックスに復帰 雨でぬれまくってました

  
        金曜日恒例の花火                                   なんとそのあと煙が立ちこめて中断

         
                 今江選手の打撃

  
        ライトスタンドに監督を称える弾幕が




ときどきDiary TOPにもどる